明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【暗いよ狭いよ】閉所恐怖症【怖いよ】

水曜日のダウンタウンでおいでやすさんが閉所恐怖症でどうたらこうたらっていうニュースを見ました。実は私も閉所恐怖症だそうで。だそうでってのはこの前人間ドック受けたんですがその時に「聴力検査の箱に入るとめまいするんで開けてやってもらえますか」…

【知らなったよ】全国旅行支援が10月11日から実施されます【教えてよ】

先日の日記で県民割がどうのこうの書いたんですがその後じゃらんのサイトを見たら全国旅行支援がどうたらこうたらと書いてました。いやおじさん全く凡ミス。知らなかったですよ。 さて今回の全国旅行支援ですが以下の通りです。 ・交通費付き宿泊の場合最大8…

【妄想】県民割は10月以降も延長される【邪推】

年末に旅行に行こうと某旅館予約サイトで予約してみたんです。それが1週間前。今日そのサイトの予約した某旅館を見てみたら10月1日まで予約可能になっていてその後は予約が不可能になっていました。これは一体どういう事なのかと思って考えてみたのです…

【人生は】俺はなんて良い人なんだ【上々だ】

とある友人をとある事で助けたときに彼は「人に助けられるなんて俺はなんて良い人なんだ」と言いました。最初何言ってるんだろうなと思ったんですがよく考えるとこういう意味でした。 1:彼は全ての人が他人に気遣う事はないという考えである 2:それでも…

【人生】見ないから見えないだけ【社会】

Youtubeで動画を見ていたらお勧めにニュース特集が出てきました。興味本位で数本見てみたんですが中々自分が知らないニュースがあるなと考えさせられました。まずはこちらのニュース。 www.youtube.com 色素性乾皮症と言う病気の子で太陽の光に当たると皮膚…