明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

正しさ

理詰めで相手を追い詰める弁護士なんて良くあるドラマですがその理詰め本当に正しい?と言う事も良くある話ですね。ドラマですから作家がこういう流れなら矛盾が無いだろうと思って書いてますが結局人間が考えたものですからどこかに矛盾がある訳ですよ。 自…

不要不急の外出(散歩の危険性について)

コロナウィルスがパンデミックになっています。貴社でも社員に対して出勤停止になっておりまして家で暇をしております。不要不急の外出が制限されていますから飲み屋にも行けずカラオケにも行けず家でぼーっとするしかないわけです、これは皆同じ。 が、日本…

対人力(コミュ力)

人間って本当に多種多様でして一人として同じ人はいないと思います。全員が違う考えをしていて自分と近い考えの人もいれば遠い考えの人もいる。 例えば対人力を偏差値にすれば当然偏差値高位の人がいれば低位の人もいます。偏差値50ぐらい、恐らく普通に人に…

ソウルの女王

ソウルの女王と言えばアレサ・フランクリンさんが思い浮かびますが映画「ブルースブラザーズ」で「Think」を歌っていたのが懐かしいですね。そんなソウルの女王も2018年に亡くなられてしまわれました、大変残念です。 さて、日本のソウルの女王と言うとやっ…

互助社会

Youtubeに日本人の高校生がアメリカのホームレスの方にハンバーガーを配る動画と言うのがありまして見ていたら色々思う所が有り日記にします。 まずはこちらの動画。 www.youtube.com 社会の役に立ちたいと思いながら特に何をしていいかわからないと思ってる…