明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

難関私大と地方国立大学

今年ももう終わりますがいよいよ大学受験本番シーズンが近づいております。共通試験も始まりますし1月終わりからは私大の受験が始まります。今日は難関私大と地方国立大学の理系について書きます。注意点は筆者が明治大学理工学部卒という事で私大よりの意…

おひとり様の楽しみ方の教科書

一人で生きるってのは寂しいときもありますがそれを超えるぐらい自由です。何をしていいかは自分だけで決める。何時、何処に行くか、何をするかは自分次第です。オープンワールドですから何かをするかを自分で決めないといけません。一人を楽しむには自分を…

怒りと平常心と

漸くですがマンガ「鬼滅の刃」を読みました。とは言ったものの23巻をまだ読んでいないので最後どうなったのかわかってはいないのですが、22巻まで読んだ感想は非常に面白かったです。ネカフェだったんですが土日の2日間で22巻を読み切るぐらい集中できる面白…

神様がくれた粋な未来が待っている

先日誕生日を迎えまして四十も半ばなんですが相変わらず独身でございます。最近の生涯独身率は25%を超えるとか超えないとかでして私も加担していると思うと胸が熱いです。いや結婚したくないわけじゃないし完全に結婚できないんですけどね。 「結婚しないの…