明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

同じことを繰り返す重要性

「人は何故成長しなければならないのか」と言う主題で日記を書こうと思ったのですが考えているうちに本日の主題になりました。 結論から言いますと人間は成長しないのです。心や記憶のキャパシティーなんて生まれた時から変わりません。唯一変わることができ…

ドラマで泣くとか馬鹿かよwwwww

20年ぐらい前にフジテレビで放送されていた「僕の生きる道」というドラマがありました。主人公は真面目に生きてきたにもかかわらず28歳と言う若さで難病を患い最後は死んで今うという物語です。こう書くと全く救いがない話になりますが、人は必ず死ぬの…

親孝行って何って考える

そろそろボーナスの時期じゃないですか。6月に出るんですけどもはや私の中ではボーナスタイムですよ、ボーナスタイム。何に使ってやろうかと目論んでるんですがふと誰かの為に使ってみようと、親の為に使ってみようと思いまして。 思えば新卒で入ったなんと…

社会に出たことが無い人 教師

旭川いじめ事件を知りました。全く許せない事件です。加害者の実名報道を望むところです。加害者はもちろんですが事件を隠蔽している市長、市職員、学校長、教師も許せないところです。 いじめに(間接的に)加担した教師についてもネットでいろいろ書いてあ…