明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

米映画「JOKER」は日本人に共感できるか

まずは米映画「JOKER」の続編のトレイラーが公開されました!こちら!


www.youtube.com

 

最初は「こんなクソみたいな世界だし世界中で共感されるだろうなー。」とか思ってたんですがこれ舞台の米国って基礎的な社会保障が全くないそうでだから詰んだら死ぬしかないっていう考えで合ってる?

 

で、日本だと社会保障がすごい充実してるので日本人は詰んでもJOKER化しにくいってのは合ってる?まぁなんか電車でJOKERの模倣犯が出ましたが。BBCによる意見もありますね京王線「ジョーカー」事件が映した日本社会の姿 - BBCニュース

 

でもやっぱり弱者を作り出す世の中は正しいとは思えないですね。全員平等ってのは相当難しいでしょうがそういう世界を目指せるといいんでしょうね。