明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

失業給付と開業の関係

9月末に退職することが無事決まりまして10月から開業したいなーと思ってたんですが失業給付をもらうにはハローワークで就職する意思(活動)が無いと貰えないそうですね。まぁ最初から開業してお金が稼げるわけではないのでハローワーク経由でパート探して日銭を稼ごうと思ってるんですが要件があるそうです。それは週20時間以上の労働ができる仕事でないといけない。例えば週1日8時間働いても労働の意思があると取られないんだそうで。

 

パートでも月10万ぐらいは稼ぎたいので週4日の6時間ぐらい働こうかなと思っていました。これで就職の意思はあるとみなされるんではないでしょうか。

 

早く本業を開始して稼ぎたいところですがまぁ焦らずゆっくり行きます。