明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

全部俺のもんだ!

苦痛も孤独も後悔も!なんていうセリフがアニメ「プラネテス」にありましたが

40歳を超えて一人でいるとどうしてもこれらの感情は自分のものになりますね。

シェアする人がいないというのもそうなんですが言っても解決しないというのもあります。

 

一人は好きなんですが独りがダメで例えば会社の飲み会なんてのは

独りになりがちであまり好きではないのです。

特に飲み会の帰りなんてのはあれだけ楽しかったのに一人の部屋に帰るのかと

思うとなんとも寂しい気持ちになります。

 

若い頃はまだ結婚のチャンスがあったんですが最近はもう無理だなと

諦めています。一人で生きる覚悟を持つ方が前向きだなと。

 

何かこう一人でも打ち込める趣味でもあればいいんですが中々難しいなぁと

思っていたら、会社でとある資格を取ってみればと言われまして。

会社で使える知識の資格なんですが暇つぶしにはもってこいなので

土日を使って勉強してみようと思います。

 

結婚していた自分を考えたらちょっと不思議な感じがしますが

今いる自分が正解だと思うとそれもそうなのかなと。

 

まぁなんにせよ選べる世界線は一つなのでそれが正解なのでしょう。

全ては神の思し召し。我をあがめよアガメムノン

 

今週はどういう週になるのでしょうか。明日は明日の風が吹きます。