明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

迷惑かけてかけられて

仲間とは何かを考えて数年経ちますが最近答えらしきものを見つけつつあります。

一時期は仲間に迷惑をかけるのが悪いと思い遠ざけていた時期もありました。

しかし今言えるのは迷惑はかけてるしかけられてもいるという事です。

 

同じ人間なんだからお互い様です。迷惑かけっぱなしでは離れますし

かけられまくっても離れます。どっちもどっちの関係でだからこそ

ギブアンドテイクが成り立ちそこに仲間意識が生まれるかと思います。

 

「俺がいたら迷惑かな。」なんて思わずに迷惑をかけまくってみましょう。

相手も迷惑をかけてきますし、迷惑に対して助けてくれるかもしれません。

行動を起こさないと何も起きません。それは一番まずい。

 

一緒に行動することでアイデアが浮かびそれが行動に繋がる。

三人寄れば文殊の知恵ですよね。

小さな雨粒でもそれが大きな川になるのかと思います。

 

仲間と共に生きるという事がとても大事だなと思わせてくれたのが

水曜どうでしょう」と言う番組でした。皆さんご存知でしょう。

詳しくはDVDを買ってください。

 

一人でも楽しいこの時代に、仲間と一緒に生きる生き方もあると

感じさせた番組です。それでも漸く最近気づきましたよ、それに。

 

迷惑かけてかけられてお互い様で生きていきましょう、その方が楽しそうです。

 

どうでしょうの動画は載せられないので公式動画を載せておきます。

www.youtube.com

アドワンニャンワンギャンタンナンンダ!FOOO!FOOOO!!!!