明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

引継ぎによる疲労

現職を退職することが決まりまして引継ぎを順次行っております。

今日も同僚の方へ引継ぎをしておりましたが16時過ぎから疲労感を感じました。

なんでだろうと考えたんですが引継ぎ作業しか考えられません。

 

誰かに何かを伝えるときは正しく伝えたいという願望がある訳で

知らずのうちにそこに緊張感を持つため疲れてしまうのではないかと。

 

今日教えさせて頂いた同僚の方は経験豊富でかなり頭が良く

教えていて楽な方でしたがそれでもこの疲労感。

 

思えば現職で仕事を教えて頂いた方も良くこの私に切れずに懇切丁寧に

教えてくれたものだなぁと感謝しています。

私も現職は退職しますが会社には迷惑を出来るだけかけないように

引継ぎをしっかりやるつもりです。