明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

働きたくないでござる発作

本日は持病の「働きたくないでござる発作」がおきましてお休みを頂きました。

どうせ辞めるし引継ぎも残すところ仕事一つとなりまして

休んでも問題ないなと判断しました。

上司は「業務に差し支えないようにね」と優しい言葉をかけてくれましたが

辞めるんだからもう業務はねーよ!とブチ切れてました。

 

転職活動の方は1社が最終選考が終わって結果待ちとなっております。

しかしなんかもう働きたくないでござるよニンニンなので

見送りになっても特に問題ありません。っていうか見送れ。

働くのめんどくせー。

 

「何故働くのか」と言う哲学にも似た疑問を抱きながら働いていますが

本当に嫌。もう好きな事だけして生きていきたい。

ただ好きなことをするにはお金がいるし、持ち金は無いので

働いてお給料を頂くしかないのです。もうこう考えるだけで働くのが嫌になる。

 

もちろん働くことで社会が回るのはわかってるのですよ。

フリーライダーになる気はあまり無いのです。

でも働きたくない。結局そこに行きつく。

 

なんかこう生きてるだけで役に立つような存在になりたい。