明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

社内政治

会社とは人間の集団で出来ているので派閥やら人脈やらがモノを言います。

それは隣の席の人との仲から社長との仲までと幅広く。

 

金曜日にとあるシステムのプレゼンをするんですよ。

とは言っても弊社が作った製品ではなくて弊社に導入するシステムの

プレゼンなんですけどね。調査に調査を重ねてシステム会社の数社に

来て頂いて彼らのプレゼンを聞いて発表用資料を作りました。

上長に提出して上長の様子を伺っていたんですが一部で訂正が入りました。

が、その訂正を同僚がするらしいんですね。

その同僚とは仲が良くも悪くも無いんですがどうも仕事を奪われたような

感じで気が良くありません。ちなみにその同僚は上司のお気に入りです。

 

同僚が訂正したプレゼンファイルはメールで上司に配信されたそうなんですよ。

なんですよ、とは私がCCに入ってなかったから知らなかったのです。

そこで今度は私と仲の良い上司にそのファイルを見せて頂いたんですが

訂正は入ってるんですがなんか変な訂正が入ってる。

 

しかもこの資料で私に発表しろと言うのですよ。こんな訂正のファイルで

発表なんてできるかい!と内心腹立たしいのですが命令ですのでしょうがない。

 

ただしここで黙ってる私じゃない。訂正された文言を口頭でははっきりと

告げてやるのです。お前が推すシステムは絶対入れさせないぞ!

入れさせないぞ!と言う理由は特に無いんですが主に嫌がらせです。

嫌な奴ですね私は。

 

そんなこんなで人間関係渦巻く発表になりそうなんですが

金曜日が楽しみで仕様がありません。無茶苦茶にしてやるぜ!