明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

XENOと言うカードゲーム

知り合いのバーに行ったんですがなんかバーテンダーと客がカードゲームやってるんですよ。それがXENOと言うものだったんです。ルールを教えてもらってやってみたらあら面白い。思わず10ゲームもやってしまいました。そんなXENOのルールの動画をメモしておきます。

 


www.youtube.com

 

このカードゲームの発明者がなんとあのオリエンタルラジオ中田敦彦ことあっちゃんです。そして協力発明者がメンタリストのダイゴさんです。

 

すごい面白いんですよねこのゲーム。また今度あのバーにやりに行くとします。