明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

時間泥棒:コロッケ作るよ!

無職の日曜日なんてすることもないので折角だから俺はコロッケを作るぜ!と現在進行形で作ってます。コロッケを選んだ意味は特にないんですが美味しいからねしょうがないね。写真は撮ってないんですが完成したら撮ってアップロードするかも。

 

という訳でコロッケのレシピでも書いて今日の日記としてごまかしておきます。

 

1.ジャガイモを8等分にしたものを4個ほど用意しひたひたの水で10分間茹でる。

2.ジャガイモを茹でている間に豚ひき肉(合挽でも可)と玉ねぎのみじん切りを炒める。味付けは鶏がらスープの素と梅昆布茶の素を適当に入れる。

3.茹でたジャガイモを潰して2のひき肉と混ぜる

4.3をバットに移し平たくして冷蔵庫で1時間冷やす

5.4を取り出し成型して小麦粉、卵、パン粉の順につける

6.180度以上に熱した油に5を入れて2分ぐらい揚げる。きつね色になったら完成7.食べる、美味しい

 

どうでしょう。へもげ流のコロッケのレシピなんですが梅昆布茶の素がポイントです。

コロッケのタネの段階(3の段階)では美味しかったので完成品も間違いなく美味しいでしょう。

 

という訳で書くことが無いので本日はコロッケのレシピを書いてみました。

それでは御機嫌よう!