明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

子の幸せを思う親

可愛い子供には幸せになって欲しいなーって思うのが普通の親でしょうが残念ながらへもげさんは未婚の独身小梨なんでその気持ちが全くわかりません、残念だったわね。まぁ煽る気も無いんですが47歳の独身おっさんは割と今幸せに生きてるんですが親がどうのこうのうるさいんですなぁ。定職につけとか言うのが一番ストレスになるんですよ。今自営業を始めて頑張ってるんですがね。私の結論は決まっていて20年以上サラリーマンやって合わなかったんだからもう自営業で行く!と宣言したんですけどね。まだ親は諦めていない模様。

 

そもそも今私は好きなことができそれを起動に乗せようとしていることが楽しくてしょうがないのですが親が望むこの幸せと子が望む子の幸せってどうしてこんなに乖離してしまうのか訳が分からないよ。

 

違法行為をしているわけでも無く資産家の家庭なのでお金に困ることもない。好きにやるにはうってつけの人生じゃないですか。47歳のおっさんが誰かと結婚したいとか言ってませんし子供なんかいらんし一人で好きにやりたいという事がそんなに幸せじゃないと思うんでしょうか、親って。

 

そもそも時代が違うのもありますしね。昔みたいに同じ会社に一生務めるとか結婚して家庭を持つことが幸せかどうかわからないのはあなたたちが証明したでしょうと。

 

だからと言って責める気もないのでせめて私の人生は私の好きにさせてくれと言いたい。私は今すごく楽しいのだから。