明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

諦める力

学生の頃は弛まぬ努力で教科書にある知識を全て網羅することが美徳とされます。

所謂100点満点を目指すことです。

 

しかし社会人では100点は目指してはいけません。なぜかと言うと100点が何か

わからないから。自分が100点と思った仕事でも上司にとっては60点ぐらいだったり

することが多々あります。

 

だから100点をあきらめる事が大事です。

「これぐらいでいいか」と言うスタイルは言い方が良い。

最初は怒られますが仕事に慣れてくると経験や知識が身に付きある程度力を抜いて

仕事ができるようになると思います。

 

モーレツ社員と言われる商社や金融、コンサルの社員の方はそもそもポテンシャルが

違うので120点を毎日目指せば良いと思いますが一般人には中々難しいかと。

 

今ある自分を変えずに出来る努力をして日々生活できればそれで良いと思います。

全ては運によって決められるのだから。