明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

貧乏耳

イオニアのSE-MJ775BTと言うBluetoothのヘッドフォンを使っていたんですが

耳の部分のカバーがはがれてしまい耳当たりも悪いので買い替えることにしました。

1万円ぐらいの物だったのですが前のイヤフォンから変えた時は

びっくりするくらい音質が変わったとわかるくらいでした。

 

今回はソニーのWH-H800と言う1万5千円くらいする同じくBluetooth

ヘッドフォンを買ったのですが、聞いてみた所音質は良くなったのかな?と言う

感じでした。いや、確かに良くなってる(はず)。音のキレが違う気がする。

でもぶっちゃけはっきりと違うとは言い切れないのがもどかしい。

 

PCとBluetooth4.0対応(Apt-X)レシーバーとつなげてるんですが

イオニアのヘッドフォンもApt-X対応でしたし、WH-H800もLDAC対応と

謳ってはいるものの結局レシーバーがApt-Xしか対応してないので

音質が変わる理由が見つかりません。あるとすればヘッドフォンのハード的な

仕組みなのか。

 

うーん、貧乏耳なので折角それなりのヘッドフォンを買ったのにもったいない。

LDAC対応のBluetooth対応レシーバーは見つからないので

また電気屋へ行って探してみます。