明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

断捨離

人間関係が好きだったり嫌いだったりして出会い別れを繰り返してます。

人生なんてそんなもんさ、と悟れる程人間はできてないんですが

5年に1回ぐらいすごい面倒くさくなってスマホの連絡先とかラインとか

必要無いと思った人をバッサリと消すんですよ。そして今日がその日でした。

 

これやるとすごいスッキリするんですね。その人たちは良い所もあるんですが

嫌な部分も有り、それは相手も人間だから当然そうなのはわかってるんですよ。

ただ嫌な部分を思い出すと「こいつはもう要らない」となってサクッと連絡できない

ようにします。そして会える場所にはもう行かないようにします。

 

そうすると当然友達がいなくなるんですが、果たして連絡先を消す相手が

友達だったのかすら疑問に感じます。まぁ相手もそう思ってるでしょうが。

 

しかしこの連絡先削除した後の自由感、無敵感は最高です。

家族や一部の知り合い、会社の人以外は誰も私とコンタクトを取れない。

 

そして私はまた新しい場所を探しに行くのです、まだ見ぬ人たちを求めて。

新しい人、新しいお店、新しい場所へ行くという行動にワクワクします。

今週末はどこへ行こう、誰と会えるのか、冒険と同じですね。

 

明日は明日の風が吹く。新しい世界へ飛び出していきます。