明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【素敵な】大人の休日【土曜日】

f:id:ikiteruikiteku:20211016145018p:plain

ようやく気分が回復期に入りましてご機嫌とまではいかないまでも楽しく仕事が出来た今週でした。しかし気分が良くても仕事の疲労は溜まりますので土日はしっかり休みたいところです。休むとは言っても今月はお金に苦労しておりまして遊びに行く余裕はない。なので家で料理をすることにしました。

 

基本的に男の料理なんで大雑把です。今日は二郎系チャーシューと焼き芋を作りました。二郎系チャーシューはニンニク丸ごと、生姜丸ごと、ネギ1本、そして豚肩ロースを圧力鍋に放り込みまして20分ほど煮込みます。自然冷却で鍋を覚ました後、醤油200㏄と酒200㏄とありったけの味の素をぶち込んだ鍋で一煮立ちさせた汁に豚肉を漬け込んで3時間。すっかり二郎系チャーシューの出来上がりですマジ美味い。

 

で焼き芋なんですがオーブンと言う名の電子レンジに突っ込んでほったらかしたらできましたw。

 

スーパーで売っていた日清の二郎系インスタント麺を作りチャーシューを乗せて食べるともうそれは二郎ですよ、ニンニクマシで。

 

美味しいは正義です!もうちょっと作れる料理が増えたら良いんですけどね。