明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【助けて!】うちにスプーンおばさんがいる!【無くなる!】

f:id:ikiteruikiteku:20211017172911p:plain

ニトリで5本入りの紅茶用スプーンを買ったんですよ。1年前ぐらいですかね、買ったのは。それが今では1本しか無いんです。捨てたとかは絶対無いし誰かにあげたことも無いのですよ。これはもううちにスプーンおばさんがいてスプーンを盗み放題してるとしか思えません。

 

さて妄想はこの辺にしてスプーンおばさんと言うアニメをご存じでしょうか。今からもう30-40年ぐらい前になりますかね。NHKで放送されていたホンワカアニメです。スプーンおばさんと言うおばさんがスプーンを持つとなんでか小さくなっちゃって冒険する話だったような(うろ覚え)。ニルスの不思議な旅みたいな感じだったのを覚えていますがあの頃小学校低学年だったからなぁ、全然覚えてないわ。

 

なんでスプーンおばさんの話をしてるかと言うとスプーンおばさんみたいな人、ホンワカ楽しく生きている人が。私もそれを目指してるんですが中々ね。強さってのは歳を重ねるほどでるんでしょうな。まだまだ若輩者ですがスプーンおばさんみたいになりたいなぁとか思ったり、もし出来るならスプーンおばさんみたいな人と結婚したいなぁとか思ったりするわけです。

 

そんなスプーンおばさんですがOP曲とED曲なんですよ。OP曲は「夢色のスプーン」、曲は「りんごの森の子猫たち」です。歌手の飯島真理さんが歌っているんですがどうも公式っぽいのがYoutubeで上がっていたんです。公式だからいいかと思いながら上げてみます。

 


www.youtube.com

 

良い歌なんですよね。「幸せと不幸せかき混ぜる」とかね、もう人生歌ってますよ。こんな人生を歌っている曲を8歳ぐらいの頃に聞いていたんですね。あの頃は全く意味が分からなかったですが今聞くとすごい素敵な曲です。

 

合わせて「リンゴの森の子猫たち」も聞いて頂きたいのですがそれはまた今度のお話で。