明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【音】応援歌【楽】

f:id:ikiteruikiteku:20220203194540p:plain

同じ仕事で何回か別のミスが重なりへこみがちな私です、こんばんは。ネガティブに日記を進める気はなく今日は応援歌について書きたいと思います。

 

誰でも応援歌があると思うんですよ。失敗した時とか凹んだ時とかに聞くと元気が出て気力が回復する歌が。私にもあるんですがYoutubeで応援歌を探していたらそらもう沢山の応援歌がありまして自分でもビックリしています。

 

ザ・ブルーハーツなんて応援歌にもってこいですね。Train-Trainとか夢とか終わらない歌とか聞いてると元気がでます。同じような系統だとサンボマスターのライブとかも元気出ますね。ボーカルの方のMCが上手で聞いている人を応援してくれるんですよね。ロックンロールイズノットデッドとか。

 

洋楽だとダニエルパウターのBaddayとか良いんですよ。最初落ち込む感じの歌詞ですが「ちょっと運が悪かっただけだよ」って応援してくれてますよね。シャナイアトゥワインのUPも悪くないですね。最悪のタイミングの後は上がるだけだよってその通りです。P!nkのSoWhat!も色々悪いこともあったけどだからどうしたよ!って開き直りみたいなのも好きです。

 

オーティスレディングのSitting on the dog of the bayは落ち込んだ時に俺って駄目だよなぁって考えさせてくれる貴重な歌です。ダメな時は何をやってもダメ。この歌は上の歌の比べると大分異色ですねw

 

こうやって羅列してみると私の応援歌は結構あるなと思いました。まだまだ書ききれないぐらい応援歌はあるんですが今日はこの辺にして応援歌を聴きながら明日の仕事に向かって鋭気を養うのでした。それではまた!