明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【FNAF】Five Nights at Freddy's【ゲーム】

f:id:ikiteruikiteku:20220405195443p:plain

私が最近知ったゲームのタイトルが今日の日記のタイトルです。もう数年前に発売されたゲームらしいんです。実際やったことはないんですが実況動画を見る限りすごい面白くて今日はこのFive Night at Freddy’s(略してFNAF(フナフ))をご紹介したいと思います。

 

アニマトロニクス(ぬいぐるみのロボット、ディズニーのカントリーベアシアターの熊見ないな奴)がショーをするピザ屋で深夜の警備員をするゲームです。警備員と言っても泥棒とかを監視するんではなくてアニマトロニクスを監視します。アニマトロニクスはロボットなので関節等が油で固まらないように深夜に店内を動きまくります。そしてこのアニマトロニクスはおかしな?AIが搭載されており、深夜に店内にいる警備員(人間)がぬいぐるみを被っていないロボットだと認識しぬいぐるみを被せようと襲ってきます。ちょっとここ説明がすごい難しいんですが要するにホラーゲームで理由はよくわかりませんw

 

深夜の0時から朝の6時までアニマトロニクス達の襲撃から警備員室を守り切れば勝ちです。単純ですね。詳しくはこの動画をご覧ください(ガッチマンさんと言う有名なホラーゲーム実況チャンネルから拝借しております)。


www.youtube.com

 

 

アニマトロニクスも熊のフレディー、ウサギのボニー、ヒヨコのチカ、キツネのフォクシーと個性的な面々がいましてそれぞれが警備員室に向かってきて警備員を襲おうとします。特にキツネのフォクシーがダッシュで迫ってくる様は圧巻です。


www.youtube.com

 

このゲーム見てるだけで相当面白いんですが買ってやろうかと思うと難しそうだなぁとおもうんですよねw