明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【節約】どうして金がなくなってしまうんだ!【生活】

こどおじなもんでお給料をほぼ自由に使えます。小遣いと言う意味では10万以上使えるわけです。でも毎月給料日前になるとお金ないっぴーとなってしまうのは金銭感覚がおかしいという事も自覚しております。遊びすぎと言うわけです。節約して行かないとなと思ってるんですが今日は節約生活を楽しんでらっしゃるYoutuberさんのご紹介。

 

こちらまめこさんです。


www.youtube.com

 

ご夫婦の月収は手取りで15万円程度。そこから家賃、光熱費、食費、雑費、お小遣いを出していらっしゃるのです。

 

そして何よりまめこさんの素敵なお料理、しかも節約料理、すごいです。安くて美味しそうだし野菜豊富だから栄養も満点っぽい。

 

私の話に戻りますがこどおじ独身貴族なので寂しさを紛らす為に外(いきつけの居酒屋)に行き過ぎです。なんだかんだで1回5,000円は飲んでしまうのでそれは良くないことも承知しております。ただ飲みに行くのは我慢できなのでせめて週末だけとかそういう風にした方がいいかと飲み方の修正をしようと思います。

 

来月は我慢しない程度にしっかりお財布の紐を締めて節約生活をしたいと思います。そしてまめこさんの動画を参考にさせていただこうと思っていまる。