明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【楽しい】小遣いは戦争だ!【生活】

f:id:ikiteruikiteku:20210829172047p:plain

安月給な私で独身なんですが住居費用がかからないので小遣いはある程度使えます。それでも食費と交通費、お酒、たばこ代を含めて6万円でなんとかしようとしています。ある動画を見るまでは6万って少ないなぁと思っていたんですがその動画を見てからは小遣い6万って大富豪じゃねーか!と思うようになり、改心して小遣いを減額する方向で現在動いています。

 

まずはその動画を見て頂きたいのです、それがこちら。

「定額制夫のこづかい万歳」


www.youtube.com

 

この漫画家の方、お小遣い2万1千円で頑張ってらっしゃるんですが旦那さんの方も頑張られてるんですが奥様の人生、生活の楽しみ方が素晴らしく感銘を受けました。奥様はなんとつき7千円で人生と生活を楽しんでおられます。月7千円って外飲みはほとんど不可能じゃね?と思ったんですがそれでも日高屋とかサイゼイアとか安いところで外飲みをされています。

 

お金が無いと嘆くよりも知恵を絞って人生を楽しんだ方が生きてて楽ですよ。私もそう思います。お金があれば大抵の問題が解決するっていう事に異論は無いですが誰もが大金を手に入れられるわけじゃないし、無いなら無いなりで楽しむ方がマシです。

 

そんなもう一つの動画があります。こちらも見て頂きたく。


www.youtube.com

Youtuberのまめこさんが上げている動画です。旦那さんのお給料が15万1千円ですが努力して楽しく生活されています。共働きかどうかはわかりませんが旦那さんの稼ぎだけで生活してるならすごい努力されています。そして旦那さんのお小遣いは1万円。1万円って。恐らく酒もタバコもやられない方なんでしょうね。

 

お金は使おうと思ったらいくらでも使えてしまいます。だからお小遣い制にして今月はこれだけで動く!と決めてしまいましょう!無い袖は振れないのであるだけで頑張りましょう!私も月3万円(多いか?)のお小遣いで頑張ります!

 

ブログが面白かったら下のボタンをクリック願います!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村