明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【他人の】職場の人間【関係】

会社の人ってどういうお付き合いしてます?プライベートでお出かけしたり仕事後に飲みに行ったりとか?私はそういうの一切無いです。職場の人は所詮仕事上の付き合いなのでプライベートで会うとかまっぴら御免です。プライベートにはプライベート用の友達がいるのでその人たちと飲みに行きます。

 

職場の人間関係を良くする気も無く仕事上必要であれば会話はしますし必要無ければ自分の仕事します。それだけの関係。今まで何社か転職しましたが今でも続いてる人は一人だけですね。その人とはもう7年の付き合いになりますけども。

 

なんでこんな話かと言うと職場の人間関係なんてクソほどどうでも良くてプライベートで友達がいれば全く問題ないという事です。逆に言えば職場でしか人間関係が無いってのはなんとも寂しい事か。プライベートの友人なら何でも自由に言えるし付き合えます。

 

離職理由の1位が会社の人間関係で私も随分悩みましたが今やその悩みは解決しました。会社は金を稼ぐところで友達を作りに行くところでは無い!誰に好かれようが嫌われようが関係ない。そもそも好かれる人も嫌われる人も必ずいるし、そんなの気にしてたら仕事にならない。業務上の会話だけで良い。大事な話はプライベートですれば良いのです。会社の人間とはそれだけの関係。

 

明日は真ん中もっこり水曜日で大変ですが職場には金を稼ぎに行くだけと割り切ると結構気が楽になります。会社の人間なんてそんなもんさ。