明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

こうこく!

チラシを作りましてさてどうやって配布しようかなと考えております。まずは定番のポスティング、新聞折込、郵便局での配布等々あることがわかりますね。ポスティングは特にチラシに制限がなさそうです。新聞折込はどうかと言うとここがトラップでして氏名、住所、電話番号等法人を特定できる情報の記載が無いと新聞広告基準を満たさず配布できないそうです。私のチラシは住所を書いてないのでダメでした。郵便局も基準があるそうですが以前同じようなチラシで審査を受けた時は住所無しでも大丈夫でした。どうも「問い合わせがあったときに郵便局が問い合わせ対応する手間を減らす」と言う意味で電話番号と代表者の氏名が書いてあれば大丈夫みたいですね。

 

さて、新聞折込がダメだとなると次に有力な手段が郵便局の「タウンプラス」と言うサービスだそうです。これは今郵便局に問い合わせてるんですが詳しくは後日日記にします。何がすごいって郵便局員がポスティングするってことだそうなんですよ。だから普通のポスティングじゃ入れないマンションとか集合住宅に入れてしかもポスティングが出来てしまうという。これポスティングより強くね?ただ審査がありそうですね。

 

では後日の日記にタウンプラスを書こうと思います。寝て待て!