明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

幸せのおすそ分け

一人には厳しい季節になってきました。秋冬は人さみしくなりますね。かと言って相手探しをしている訳でもなく一人は一人で生活を楽しんでおります。こればっかりは焦ってもしょうがない。

 

さて、40を超えたおっさんが見ているとかなり危ないと思われるかもしれませんが、自分に子供がいたらこうなっていたのかなと想像してみている動画があります。今となっては子供を持つのは難しいのですがifストーリー的に自分を重ねて見ています。それが今日の動画

 

www.youtube.com

 

Youtubeのゆうひなたチャンネルさんです。お二人のお子さんの動画なんですが日々成長していく姿を動画にしております。二人とも元気で素直なお子さんです。今回ご紹介したのは3人目ができたと言う動画。

 

自分に結婚相手ができて子供ができていたらと言うifストーリーを想像すると、今の自分を思うと少し切ない気持ちになりますがこういう動画を見ることで仮想現実的な意味で自分を重ねて幸せな気分になれます。幸せな家庭ってこういう事なんだろうなと。

 

今やできない事を思ってもしょうがないのですがそういえばこんな映画がありました。

これもifストーリーなんですがどちらを選んでも自分が幸せだと思ったらそうなのかなと思わせてくれます。

 

https://www.youtube.com/watch?v=jzL0gX2XOxs


天使のくれた時間(日本語字幕版)

 

ちょうど今アマゾンプライムで調べたらプライム会員限定で無料で配信してますね。

今ある幸せを実感したいなら見てみるといいかもしれません。

しかしゆうひなたチャンネルさん、おめでとうございます。