明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

僕らのクラブのリーダーは

最近ちょっとリーダーっぽい仕事をしています。

昔はリーダーってのは好きかって言って楽で良いよなとか思ってましたが

やってみると思った以上に大変です。

 

会議の日程を組みメンバーのスケジュールを抑えて何を打ち合わせるか決めて

どういう方向で持っていくか、どの意見を尊重しどの意見を否定するか等々

やること一杯。

 

そもそもがリーダーですらゴールがはっきりと見えているわけじゃなく

手探りでプロジェクトを進めていくという感じなんですね。

そらそうだ、誰もやったことないからプロジェクト組むくらいだし。

 

年齢的には課長ぐらいの年なんですが契約社員でリーダーをやるとは

思いませんでした。しかも正社員を指揮するとは。なんだこの会社。

 

良い経験を積めると思わないとやってけません、給料的に。

さっさと終わらせて次の仕事を探しましょう。