明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【配慮とは】障碍者雇用の実態【何ぞや】

f:id:ikiteruikiteku:20211007050252p:plain

障碍者雇用で働いておりまして配慮をしてもらいながら仕事をしております。具体的な配慮は仕事での対人関係を可能な限り少なくするというものです。ですので違う部署の人から私に直接質問等の連絡がこないようになっております。

 

とは言うものの仕事自体に関しては健常者、通常の社員と同様に仕事を与えられているのでやる事は多々あります。多々あるので少しストレスを感じています。自分ではギリギリ回せる状態で仕事をしているのですがそろそろ仕事が溢れそうです。なので上司にもう無理ですと何度も言ってるんですが人数が足りてないのでなんとかやってほしいと言われてしまっています。

 

ギリギリの状態で仕事をすると精神的に疲労が強く出て症状が悪化してしまう可能性があります。それが怖いので仕事をセーブしてほしいと思ってるんですが中々上手くいきません。

 

何が腹立つかって自分がやっている仕事内容や仕事量に対して評価がされていないことなんですよ。こんなにやってるのに何でボーナス上がらんねんと。

 

これ以上仕事を増やされたら心がまた折れてしまいます。休職してやろうかと思ってますが少しは私の仕事の重要さを思い知ればよい。

 

とまぁ今日は愚痴日記でしたがこうやって発散するのも大事だなと思いました。