明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

風邪と薬

入社初日から横に座ってる人がマスクをしながらゲホゲホしてまして

嫌な予感はしていたんですが風邪をひいてしまいました。

最高体温38.3度を叩き出しまして病院へ行って薬を貰ったのですよ。

 

前から調べてたんですが風邪のウィルスを殺す薬と言うのは存在しないらしくて

風邪薬というのは結局症状を緩和させるだけらしいんですね。

だから「風邪で病院行っても意味ないじゃん。」と思っていたんですが、

風邪薬を飲んでみたら症状の緩和っぷりに驚きました。

 

昨日38.3度あった熱が今測ってみると35.9度と劇的に改善されています。

もちろん薬で緩和しているだけなのでウィルスは体内にまだいる訳ですが

緩和するだけでこんなに楽になるとは思いませんでした。

 

「あれ、なんかだるいな?」と思ったのが水曜日でピークを迎えたのが昨日、

そして今日回復なので自然治癒も考えられますが熱の下がりっぷりは

どう考えても薬のおかげ。これからは無理しないで薬を飲もう。

 

風邪をひいたら根性で治そうとせずしっかり薬に頼った方が楽だよって言う

日記でした。