明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

コロナウィルスについて一言

コロナウィルスがパンデミックになってますが如何お過ごしでしょうか。サラリーマンですのでコロナウィルスが怖いので出社出来ませんとも言えず満員電車に揺られて通勤しております。確かに電車の乗客は若干減った気がしますが元々時差通勤してるのであんまりわかりません。

 

先週末旅行に行ってきたのですが新幹線がガラガラ、すごい快適でした。新幹線よりも通勤電車の方が危ないと思うんですがどうでしょうか。

 

後マスクね、これ絶対無意味。マスクでウィルスを99%除去!なんて書いてるんですかね、マスクしないのでよくわかりませんがマスクの鼻とか口元とかの隙間からウィルスなんて俄然入ってきますよ。あれでウィルス対策言ってる人って頭沸いてんのか?

 

よっぽど手洗いの方が意味が有りますよ。手から口に入るウィルスが一番影響があると思います。こまめに手洗いこれ最強。

 

もはやパンデミックになっているしそもそも医者に行っても風邪で終わらされるでしょう。自分がコロナウィルスにかかってるってわかってない人も一杯いると思いますよ。

 

私も一日10回ぐらい手洗いしてますよ。朝起きて手洗い、出勤したら手洗い、トイレに行くたびに手洗い、家帰って手洗い、風呂入って手洗いっていうか体洗い、寝る前に手洗い、何度でも手洗い。石鹸使うの大事ね。

 

手洗いと睡眠時間を7時間以上きちんととればウィルス恐れるにあらず。皆ビビりすぎ。