明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

働くからこそ休まれる

転職先へ入社して3日が経ちました。仕事もチョボチョボと頂けるようになりまして

暇が有りません。いや、それでも7:3ぐらいで暇、7の方が暇で。

 

一般事務で働いてるんですがまだ3日しか経ってないので大した仕事はありません。

パワポをチョイチョイ弄るだけでした。あぁ、そういえばWordでなんか作ったな。

転職先のMicrosoft Officeは最新Verの2016なんですが、家のPCにも同じのが

入っていて操作性は慣れています。転職活動でも使いましたしね。

 

そもそもOfficeって基本機能さえわかっていればversionが変わっても

応用が効くんですよね。OfficeかWindowsのどっちの知識がいるかと言うと

Windowsの知識が有った方が色々と捗ります。ショートカットとかクリップボードとか

意味が分かってる人には容易いものです。

 

まぁ今後どれだけ厳しい仕事が与えられるかわかりませんが

少なくとも眩暈を起こして倒れるような仕事は無いはず。

前社は人は良いんですが仕事のさせ方が鬼でした、給料安かったし社員にも成れない。

ただその経験が現社で生きていると思うと思い出深いです。

 

ここ3日間は仕事が終わって家に帰り、酒飲みながらYoutubeで音楽を聴いています。

音楽が好きすぎて寝る時間まであっという間です。

働いているからこそ、この時間が貴重になるのでしょうか。

 

働くからこそ休まれる。是非、Beginの「オジー自慢のオリオンビール」を

聞いてみてください。心が休まりますよ。