明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

Go West!

今週の月曜日からTVKの22時~23時枠でドラマ「西遊記」が始まりました。もちろん元祖西遊記です、堺正章さんの奴です。

 

昔のドラマだしな、画像も古いしちょっとだけ見て寝るかと思っていたんですが見始めてみると超面白い。ストーリーがトントン拍子で進んでいくスピードさ、孫悟空猪八戒沙悟浄の3人の掛け合いの面白さ、夏目雅子さんの美しさ、ハナ肇さんの裏方感と言い申し分ないつくりとなっております。

 

私が見てないだけかもしれませんが最近こういったコメディだけど真面目な冒険活劇のドラマが無かった気がします。こういうドラマは見ていて気持ちが良い。上で書きましたように堺正章さん、西田敏行さん、岸部シローさんの掛け合いがコントみたいで面白すぎるんですよ。なんかもう面白いしか言ってないなこの日記。

 

OP、EDはご存知ゴダイゴさんのモンキーマジックガンダーラ。カラオケで歌われた方も多いのでは無いのでしょうかと言うくらい名曲。モンキーマジックなんて旅に出る時の電車で聞いたら盛り上がる事無いでしょうね。

 

おかげで寝不足です。23時までばっちり見ちゃうんだもの。仕事中眠い事は無いんですが昼休み中に昼寝するぐらいは眠いです、こらイカンわ。

 

全26話で恐らく3月いっぱいまでやるんでしょう。暫く寝不足が続きますね。