明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【昨日】愛し合う形は皆同じ【何食べた】

f:id:ikiteruikiteku:20211114202111p:plain

離婚率が35%だとか子供虐待とか不倫だとか言う話も良く聞きますが愛とは何ぞやというテーマで日記を書こうと思います。と言うのも最近ゲイカップルをテーマにしたドラマ「昨日何食べた」を見たんですよ。私が思うに愛の形としては正しい姿であると思いまして。

 

史郎さんのケンジに対する厳しさ、ケンジの史郎さんに対する信頼、互いが頼りあって生きているという姿が見て取れます。正月スペシャル2020を見たのですがそれが本当に素敵に演出されておりました。

 

カップルとかペアとかだとお互いがお互いを尊重しないとうまく続かないのかもしれません。自分自分ではダメ。相手の心境を思いやり自分が何か行動することで相手に更に愛されるんではないでしょうか。

 

ディズニーシーのタートルトークのクラッシュも言っていましたが「恋は自分のことしか考えていない、愛は相手を思いやる事。」と言うのはその通りです。

 

伴侶や自分の子供に対して愛情を注げない人間は親になるべきではないと思います。そしてそれは私も同じ。他人を愛することって言うのは真摯にならないといけないと思いました。