明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

不要不急の外出(散歩の危険性について)

コロナウィルスがパンデミックになっています。貴社でも社員に対して出勤停止になっておりまして家で暇をしております。不要不急の外出が制限されていますから飲み屋にも行けずカラオケにも行けず家でぼーっとするしかないわけです、これは皆同じ。

 

が、日本政府が言うには散歩は不要不急の外出に含まれていないのです。ですから少人数での散歩は健康維持の為にむしろ積極的に行うのが良いのです。ここまで枕。

 

今日はですね、2人で5時間ほど散歩したんですがかなり日焼けをしてしまいました。どれくらいの日焼けかと言うと顔真っ赤になるぐらいの日焼けっぷり。

 

何がまずいかと言うと明日は用事があるので出社しなければいけません。同僚にこの真っ赤な顔を見られたら「え!?コロナによる熱!?」と不安に思わせてしまうかもしれません。

 

気候も穏やかで散歩日和な日々が続きますが日焼けには本当に気をつけてください。変に勘繰られるかもしれません。明日会社へ行ってびっくりされたらどうしよう。余計な不安は増やすもんじゃないですね。