明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【魚の食べ方】苦手なんだよなぁ

f:id:ikiteruikiteku:20210816192215p:plain

外食する時に焼き魚を食べることはまずありません。すごい下手なんですよ食べ方が。箸の握り方がこう若干違っていて握り橋ではないんですが上手に掴めないような持ち方。上手に持とうとすると持てるんですがすごい気を遣うので疲れるんです。

 

だから外食する時は刺身か煮魚なんですよ。刺身は言わずもがな、煮魚はほろりと崩れるので掴みやすい。ところが焼き魚、こいつはダメだ。身をしっかりつかんでほぐさないと骨や皮までついてくる。だから人前では焼き魚は食べないようにしてるんです。

 

要するに箸使いが下手なんですよね。今更矯正箸を使う気も起きないしもう一生このままなのかもしれません。焼き魚は家で食うわい。

 

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村