明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

2022-12-30から1日間の記事一覧

【2022年】今年を振り返る【総括】

今年は色々大変な年でした。厄年過ぎたのにまた来たのか?と錯覚するぐらい酷い年。人生何年生きるかわかりませんがこういうのは25歳の本厄以来でしたね。生きていればこういう事もあります。 さて今年は何か良い事あったかなーと考えてみたんですがあんまり…

【十人】置かれた場所で咲かないといけないの?【十色】

NHKのドキュメント72時間を見ていましてとても面白い番組ですね。今日は1年間の放送で視聴率ベスト10を放送してました。見事1位になったのは川崎の児童公園のお話でした。この公園は様々な遊具があり地面が土で泥だらけになる遊びができるところでした…

【成功】仕事と成果【失敗】

仕事をしていて失敗したことない人って仕事してない人以外にいないと思うんですがどうでしょうか。仕事をしていれば必ず自分のキャパギリギリの仕事を任される事があってそこを乗り切れるか乗り切れないかが大事だったりします。乗り切れたら成功だし乗り切…

【集団】会社生活【行動】

会社で働いていると多かれ少なかれ人間関係が存在します。個人的に気に食わない奴とか気に入っている人とかできるわけです。それは幼稚園で集団行動を学び始めてから社会に生きている今までずーっとあるわけです。だから多少の他社への好みは置いといて上手…