明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【ニルス】愛するって何だろう【カモンアップ!】

f:id:ikiteruikiteku:20211017180521p:plain

スプーンおばさんの日記を書いていたらニルスの不思議な旅の話が出てきて、Youtubeで検索したらありました、ニルスの不思議な旅のOP。しかもゴダイゴのタケカワさんが歌っているVer。すげーこれ貴重ー。

 

ニルスの不思議な旅も30-40年前にNHKで放送されていたアニメでしてニルスを言う少年がなんでか知らんけど小さくなっちゃって白い鴈とその仲間たちと旅をするという話だったような(またうろ覚え)。で、ストーリーは全く覚えてません。困ったな。ただなんか冒険ストーリーが面白かったのを覚えています。白い鴈も実は白鳥でしたとか言う話だっけか?覚えてないな。

 

そんなニルスの不思議な旅のOPがこちら。公式です。


www.youtube.com

 

歌詞の一つが今日の日記のタイトル。「愛するってなんだろう。」。すごい深いですよね。愛するって何だろう、愛するって何?

 

今日も何かを考えて眠るのでした。今週も仕事頑張ろう。