明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【面白いか】俺を動かすもの【面白くないか】

この年になると自分が何をしたいのかわかってきますね。小さなお子様がいる方は子供を育てるという目標を持っていたりお金持ちになりたいという方は金を持っていたり名声を得たいという方は夢を持っていたり。そんな私は特に何も持ってないんですが強いて言えば自由を持っていると言いますか。

 

ま、そりゃそうです。親とか親戚とか周りに迷惑をかけてしまう人がいるにはいるんですが基本的に自分が自由なように生きていけてます。やりたいことをやりたいしやりたくないことはやりたくない。お金を得るためにはやりたくないこともしないといけないんでしょうが幸いうちはそこまで金に困ってない。だからこそ自由に生きれる。

 

ぶっちゃけ今の仕事も飽きてきたのでまた転職しようかなとか思っていたりして。給与も賞与も悪くはないんですがもっと別の事がしたい。今で言うと英語を使った仕事をしてみたい。今まで英語を勉強してきた仕事で使ったことはありません。俺の英語力は果たして通用するのか、経験してみたいじゃないですか、人生は一度きりですよ。

 

そんなわけでまた転職サイトに登録しようと思ってます。年齢が年齢だけに転職は難しいでしょうが今の年収だったら今のところにこだわる必要も無いですしね。新しい僕になろう!と中西圭三の歌にありましたがそんな感じ。

 

そういえばちょっと前に知り合いに「どこに行っても人間関係は変わらないんだから転職しても無駄。」とか言われたんですが少なくとも人間関係はリセットできるし仕事も新しくなるから私としては願ったり叶ったりなんですよ。人間関係なんてどうでもよくて新しい仕事ができればそれでOK!

 

と言うわけで上手くいくかどうかは知りませんが転職活動を始めてみます。やってやるぜ!