明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【随分】最後に笑うのは誰だ!?【差がついたな】

f:id:ikiteruikiteku:20220403183306p:plain

人間という仕事を与えられて45年なんですが嫌な事から逃げ続けていたら何もない人間が出来上がりました。後悔はしてないんですが過去友人だった人をネットで検索してみると元居た会社で課長をやっていたり大学教授をやっていたりとなんだか随分差がついてしまったなと感じています。

 

まぁまぁ何が幸せかは人それぞれですし彼らも幸せ、私も幸せで良いんじゃないでしょうか。私の場合は逃げ続けられたと言う実績がありますからね。これからも全力で逃げていこうと思っています。逃げるという事も一つの才能ですからね。

 

さて、45歳を過ぎるとそろそろ死ぬ同級生が出てくるわけですが私も他人事ではありません。いい加減に健康状態を回復させないと何時死ぬかわからん。死ぬ最後の瞬間まで「死にたくねー、まだやりたいことが一杯あるー。」と足掻いて足搔いて死んでいきたいものです。本当にやりたいことは一杯あるんですけどね。

 

唯一同級生と差がついて悔しいなと思うのは金銭面ですよね。同級生は今の年齢だと年収で言えば1,000万~1,500万円くらいもらっているのでやりたいことは大体できる年収だなと。ただ彼らの大半は家族を持っておりその為の稼ぎが必要なのは辛いなと思います。したいこととしなきゃいけないことは中々両立しませんね。

 

最後死んだら他の人はこういう人生でしたージャジャーンとか教えてくれたら面白いのになw