明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【幸せの】あなたが目指す未来像、将来像【形】

何度か書いてみた日記タイトルなんですが今45歳でこれからあと何年生きるかわかりませんが私が目指す未来像、将来像について考えてみました。人生も中盤を過ぎると未来像なんてぶっちゃけ無いんですよ、特に独身小梨だと。だからこれからも自分の好きなように生きていきたいなと思ってはいます。

 

今この日記をアニメこち亀のOP「葛飾ラプソディー」を聞きながら書いてるんですがこの歌詞みたいな人生観っていいなと私は思ってます。焼き鳥頬張りビール飲んで一日を終えるってのが良いですね。毎日こういう人生を送って最後を迎えられたらそれでいいのかなと。今エンディングノート書いても特に今後変更も無いのでラストを今のうちに決めてしまうのは良いかもしれません。ただ今死ぬ気は毛頭無いですし、死ぬなら寿命か病気で死にたいですね。

 

今朝友人と夜明け時間の散歩をしたんですがランドマークタワークイーンズスクエアに反射する朝焼けがとても綺麗でした。昨日は茜色に染まる夕焼けに目を奪われました。この年になると自然の美しさに心がときめきますね。なんというか幸せの形は年と共に変わっていくんでしょう。今は日々が愛おしいのかもしれません。

 

後何年生きられるかわからないけども若いころと違い確実に人生の終着点が近づいてきているのを感じると残りの人生を自分が楽しい事だけに向けていいのかと思ってます。嫌な事や苦しい事に立ち向かうことが人生だとかいう美徳も日本にはあるような気がしますがそんなの関係ねー。自分がやりたいことをやりたいようにやる。なんで一度しかない人生を苦しんだり苦労したりせにゃならんのだ。

 

ただまぁ金はありませんw。だから金を稼ぐために仕事と言う嫌な事は続けないと今のところは考えています。宝くじでも当たれば速攻で仕事辞めるんですよ。よく仕事辞めると暇になるとか言う人がいるんですが私はニートの才能あるので1日暇でも全く問題ないというか、むしろ暇でいたい。何処か田舎の旅館で30泊とかしてみたい。食事つきの温泉旅館で旅行しまくって、そんな人生が良いなと思ったり。

 

そんなわけで大金をもってニートしたいなと思うんですが中々難しそうです。面倒くさいけど働きます。