明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

ならば、俺は愛の為に戦おう

スマスロで北斗の拳が出たそうで初代を踏襲した面白い出来だそうですね、まだ打ってないけど。BGMも初代と同じだそうで早く打ちたいなと思ってます、金ないけど。

 

というわけで北斗の拳ですが何と言ってもサウザー様の名セリフが浮かんできます。「人は愛ゆえに苦しまねばならぬ、愛ゆえに悲しまねばならぬ、愛ゆえに!」とは名言すぎる。愛しすぎて苦しいってのは子供のころから感じていることです。好きな人に振り向いてほしい、愛し合いたいってのは本能ですよね。

 

ただ相思相愛ってのは一時の話なんでしょう。3組に1組が離婚する令和の世の中で愛が真だとか言うつもりもありません。ただ一時の愛、逢瀬の愛、ワンナイトラブだって愛には違いない、その時は愛してたんだもん。知らんけど。

 

だけどケンシロウは愛の為に戦います。例えNTRれても托卵されても愛してるから全て許せるのです!愛ゆえに!知らんけど!

 

 

まあ対比的な意味でケンシロウサウザーは書かれてますが結局愛が大事だよとか言ってるわけですよ。わかる、わかるわー。愛って大事。それが大事。

 

愛という言葉と数十年無縁なんですが愛ってなんでしたっけ?という今日のよくわからん日記でした。