明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

お酒と音楽の親和性

お酒と音楽ってなんと相性が良いんでしょうか。酔った状態で聞く音楽は気分を高揚させて楽しくなりますね。私がアルコールを飲むのも音楽でトランス状態に入りたいからな気がします。仕事終わりで疲れた体にアルコールを入れて音楽を聴く、それだけでストレスが無くなります。

 

ただしアルコールは次の日に抑鬱状態になるのでダメですね。週末ぐらいの飲酒だったらまだ許されるかもしれませんが平日に飲むと次の日が仕事になりません。

 

今はアルコールを断酒しているので音楽を聴くときはシラフなんですが意外と音楽のみでもトランス状態に入れてるのかなと感じる時があります。アルコール飲んで音楽を聴いているときと同等の状態まで持っていける気がします。酒は無くても音楽は心に沁みるもんですね。

 

という訳で今日もシラフで音楽を楽しんでおります。明日もシラフで音楽を聴けたらいいですね。