明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

ホームネットワーク化完了(アレクサ)

先日アレクサを買いスマートリモコンを買って色々と家電をスマート化しました。スマート化って言葉が正しいのかわかりませんがホームネットワーク化に成功したと。ただブルーレイレコーダーだけがアレクサ対応してないんですよね。色々調べたんですがどうもシャープのアクオスだけ対応している模様。アプリのスマートライフとかIFTTTとかでやろうとしてみたんですがどうにもこうにも動かない。

 

ちなみにブルーレイレコーダーは東芝REGZA DBR-M490と言う奴です。Wi-Fiはあってルータに無線で繋がってはいますがネットワーク越しでは無理そう。スマートリモコンでもなんか上手く行かない。どうすればよいのかしら。

 

誰か教えてくれませんか?

 

追記:

ブルーレイレコーダーのスマート家電化に成功しました。が、電源を点けることはできても消すことができませんw他の設定もできることはできるんですがとりあえず電源つけばいいやとそのままにしてます。

 

更に追記:

「ブルーレイを点けて」で点けることも消すこともできました。同じ赤外線通信の波形なんだからそらそうだよなと笑ってしまいましたw