明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

モニターアームを使ってデュアルモニター化

androidアプリ開発をしているんですが1画面だと開発環境を見たり初心者開設用HPを見たりとウィンドウを頻繁に入れ替えるんですね。それが面倒くさいので折角だからとアイリスオオヤマの21.5インチディスプレイとモニターアームを買ってデュアルディスプレイ化をしました。

 

それがこちら。

 

デュアルディスプレイ

32インチのテレビと21.5インチのディスプレイです。モニターアームで狭い机を広く使えるようにしております。

 

21.5インチのディスプレイはフルHD対応ですが32インチのテレビはハイビジョン対応なので映像は21.5インチのディスプレイの方が綺麗です。ハイビジョン画質でフルHDを移そうとすると文字が潰れるんですよね。

 

デュアルディスプレイで両方共スピーカー内蔵なんですがどちらのディスプレイの音もテレビから出るように設定しました。基本は32インチテレビで作業するので音は前から来る方がいいですからね。

 

という訳でPC周りはこれで完成。初めて思った通りの環境を作れました。