明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

甘い尿のお話

今年の梅雨はまだ来てないんですが順調に夏の気配を感じています、主に気温の方で。味噌汁を作って2日経ったらしっかりカビてますね、そんな時期。いやー暑いわ。

 

今日の日記は近況を書いていこうと思います。最近特定検診と言うのを受けてきたんですよ。そしたらヘモグロビンA1Cが6.4とかなっちゃってて糖尿病じゃん!となりまして。正確にはヘモグロビンA1Cの値が6.5以上だと糖尿病確定なんですが6.2から6.4だと糖尿病を否定できないという見地なります。否定できないっていう優しい言葉で隠されてますがほぼ糖尿病、嫌だわー。

 

という訳で完全に糖尿病になる前に対策をしています。まずは主食を白米から玄米へ変え、リンゴ酢を飲んで血糖値対策、キノコとか食べて血糖値対策、朝晩のウォーキングでヘモグロビンA1Cを下げる予定です。目標は5.9以下。なんとかならんか。

 

そんなわけで糖尿病おじさんなんですが死にたくないし失明もしたくないし足切断もしたくないので頑張ります。