明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

TOEIC860(Listening 455)が2019センター試験英語リスニングを解いてみた結果

42/50点でした・・・。

 

間違えたのは以下の番号の問題。朝日新聞の解答から。

www.asahi.com

2,11,12,15,20の5問。

 

2はローマに3日、他に2日で計5日とか考えてしまいました。

 

11は6時からサプライズパーティーが始まるのはわかって

7時まで図書館で勉強するのがわかってたのに間違えました。

 

12はBOGOFは20%引きですよまでわかったのに間違えました。

 

15はスカートを縫う友達を教えるってわかってたのに

解答の主語を間違えて1に。

 

20は「友達が自転車に乗れないのをからかったから」って言う文章から

推察するんですか?難しくない、これ?って思ったら朝日新聞の解答が

間違ってるじゃないか!東進で見るとこれの解答1になってるぞ。

 

www.toshin.com

 

という訳でTOEICセンター試験英語リスニングは2回聞けるだけ

センター試験の方が簡単かなと思いましたが満点取れなかったのでぐぅの音も出ない。

まぁでも正答率84%なので大体TOEICぐらいの点数は取れたのかなと。

 

さぁ、受験生の諸君!本番はこれからだ!頑張れ受験生!四国は回らないけど!