明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

才能

おかあさんといっしょにダンスコーナーがあるんですが

お兄さん、お姉さんと子供2人がダンスをするんですね。

一人の子供は上手にダンスをしていましたが、もう一人の子供はあまり上手に

ダンスはできていませんでした。

二人とも楽しそうにしていましたけどね。

多分ですがそのダンスがあまり上手でない子もダンスの基礎を教えてあげれば

ある程度は上手くなるのではないかと想像しています。

 

同じ人間でも最初から上手くできる子と、練習が必要になる子がいるのです。

最初から差はあるけどそれで練習をしないのはもったいない。

 

同じようなケースが私にありました。

とあるとりまとめの仕事を2回ほどしたんですが1回は成功、1回は失敗しまして。

確率50%で成功してるので才能はあると思うんですが1回の失敗で

メゲテしまいました。その仕事は外してもらったんですが今考えるともったいなかった。

 

才能の有無で物事を図るには少し判断が早かったですね。

もう一度やる気をもって仕事に取り組んでみようと思います。