明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

何のために生きる?

普通生きる為に働いているわけですよ、お金を稼がないと生活できないから。

それはとても大事な事で、だから平日5日間もかけてお金を手に入れます。

仕事が好きな人は働くために生きることができるかもしれませんが

大抵は生きる為に働くのです。

 

「何のために生まれて 何をして生きるのか わからないまま終わる。」

なんて歌がありますが、私は意味なんか無いしわからないまま終わるのが人生だと

思っています。人生ってそんなに重いものじゃない。

 

平日5日間で仕事で疲れて週末に一杯飲んでストレス発散して。

それを繰り返して死んでいくのも良いじゃないかと思うのです。

 

正しく強くとかそれがまるで大正義のように歌われているように感じますが

間違って弱く生きるのも一つの生き方です。

弱い事は決して悪い事じゃないし、間違えないと正しさがわかりません。

 

何のために生きるか、は人に寄りますが押し付けてはいけない。

十人十色の目的があると思います。

 

自分にあった生き方を見つけられたら幸せかもしれませんね。