明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

ウェイ!仕事楽しんでる?

仕事超楽しい!毎日無給の無休で働いても良い!って言える人は病気なんで医者に罹ったほうがいいです。大抵の人は仕事だるー、お金貰えればいいーと思ってると思うんですが私の勘違いでしょうか。

 

何故働くのかと言う問いの答えは働いてお金を稼がないと生きていけないからと言う点に限ると思います。お金が無いと生活するのは難しい。最近は共働きが多いですが妻を養うとか家族を養うとかそういった理由の為であったりします。

 

夢を叶えると言う点で仕事をしている人もいるでしょうがそれで稼げていれば問題ありません。稼げてないなら夢の前に金だろうと思ってしまいます。

 

金金うるさい文章になってますが、仕事をするのは金の為、つまり生活の為です。生活をするために働いているのです。そこがわかってない人がなんと多いことか。

 

仕事が好きなら上で書いたように無休の無給で働いてください。経営者は大喜びで働かせるでしょう。あなたも仕事が好きだからそれで満足だ。過労死しても鬱病になっても仕事が好きだから大好きだから問題ない。それがあなたが選んだ人生だもの。

 

仕事は人生ではありません。仕事は人生の一部です。全部じゃない。夢を叶える為にはお金が必要だ、だから働くんです。

 

人生という列車に乗るのにお金や名声、クレジットカードは要りません。ちょっとしたお金は必要だけども、大金は要らない。人生を楽しむのに必要なのは愛だ、と今日ご紹介する歌では歌っております。何度目かの登場ですが今回はWhat's On Stageと言う方たちのカバーです。

 


"The Power of Love" | Back to the Future musical cast performs hit tune

 

もちろん仕事が楽しくやれる努力をすることも必要です。但し!仕事は楽しく、遊びは真面目にやりたいところですね。