明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【古い】昔の同僚【友人】

最初に入った会社でうつ病を発症しひどい辞め方をしたのですがその頃に同僚だった友達をフェイスブックで見つけました。彼は変わらず同じ会社にいるようで頑張っているみたいです。他の同僚も課長職についている人がちらほらいてみんな人生を順調に歩んでいるなと考えさせられました。

 

私もそういう人生を送ってみたかったんですが如何せん病気がつきまといまして中々順調とは言えません。自分なりに頑張っているんですが結果はついてこない。もどかしいです。

 

とは言え人生のほんの一瞬でも彼らと同じ土俵に立てたことは誇りに思います。昔は頑張れば夢はかなうと思ってましたしその努力もしていました、才能はありませんでしたが。今は自分の人生をのんびり生きていきたいなと思っています。

 

昔の同僚に連絡してみるか悩んでいます。ひどい辞め方をしたので彼に無視されるかもしれないと思うと怖くてメッセージを送れません。でも心のどこかで「久しぶりじゃないか!」と喜んでくれるかもしれないとも思っています。

 

人生は一度きり、勇気を出して古い友人に連絡を取ってみるのも有りだと思いました。